手作りパウンドケーキをいただきました

手作りパウンドケーキをいただきました_e0135246_17594677.jpg

昨日、いつもお世話になっている知人からいただきました。
その場で一切れいただいたので味がわかっているから、紅茶はしっかりしたコクのあるBettys&Taylors of HarrogateのTea room blend(リーフティー)を合わせ、お茶の時間にいただきました。

ベティーズはイギリスのヨークシャー州にあり、イギリスでもっとも有名なティールームといわれています。いつか行ってみたいティールーム。
テイラーズ・オブ・ハロゲイトは1886年に設立され、ロイヤル・ワラント(英国王室御用達)にもなったそうです。1962年に両社が合併し現在に至っています。
「ティールーム・ブレンド」は、ベティーズのためにティラーズ・オブ・ハロゲイトがブレンドしたもの。この紅茶、日本の軟水に合うのです。私のお気に入りです♪
普段はシングル・エステートの紅茶をよく飲みますが、ブレンドティーにはシングルティーとは違った良さがありますね。

パウンドケーキはズシリと濃厚。でも甘さは控えたそうで、ほどよい甘味でした。ティールーム・ブレンドがよく合い(本当はミルクティーがいいのだけれど、ミルクを切らしてた)、おいしくいただきました♪ごちそうさまでした!

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2015-02-18 17:57 | ティー/ハーブティー