ローズマリーがもう咲きました

ローズマリーがもう咲きました_e0135246_9353139.jpg
ベランダで長年育てているローズマリー。たった一輪ですが、もう咲きました!まだ3月なのに。
ほかにも蕾があり、色づいて膨らんでいるので、じきに咲くと思います。
例年なら4月半ばに開花、早くても4月の二週目になってからなので、今年は相当早いです。このところ4月中旬並みの気温が続いたからなのでしょうね。にしても早すぎるのでは・・・。

ローズマリーは西陽と乾燥、冬場の強風にも負けず、マンションのベランダという植物にとっては劣悪な環境でも育ってくれるんです。ただし、丈が伸びないんですけどね。とはいえ、マンションのベランダでハーブを育てたい人には、ローズマリーはおすすめです。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2015-03-22 09:34 | 日常