Daily's mufiinさんのマフィンとミルクティー

Daily\'s mufiinさんのマフィンとミルクティー_e0135246_21303980.jpg
昨日、仙台市上杉にある【Daily's mufiin】さんにも寄ってマフィンを購入したんです。
こちらはマフィンの専門店。すでに仙台から東京に進出しており、蔵前にお店を出しているそうです。

マフィンは、わが家のような世代にとってはだいぶボリューミー!食べ切れなかったぶんを、今日の午後にミルクティーと一緒にいただきました。そのためお昼を軽くしといた!
普段、紅茶は主にストレートなのですが、マフィンと合わせるならTea With Milkでしょ?日にちが経ってしまったけれど、おいしくいただきました♪
一杯目はミルクなしにしたのですが、なぜかイマイチなんですよねぇ。ミルクを入れると、マフィンに合う。マフィン以外にも、バターを使った焼き菓子にはミルクティーがベストなのだろうと思いました。

↓こちらが上杉三丁目にあるDaily's mufiinさん。かわいい外観ですよね。内部もですが、甘すぎないセンスが自分好み。
Daily\'s mufiinさんのマフィンとミルクティー_e0135246_2135121.jpg
こちらへ行くときは、初回は迷うかと思います。
いちばん簡単な行き方は、宮城県庁裏の道を愛宕上杉通(奥州街道)へ。愛宕上杉通を渡って直進。さらに2本道を渡った角に北一鈴木アパートがあり、ここに6軒のお店が入っていて、いちばん端の6軒目!
営業時間や地図など、HPで確認したほうがいいです。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2015-10-04 21:49 | ティー/ハーブティー