カップ&ソーサーも春めいて

e0135246_955121.jpg

おはようございます。仙台は今日もいい天気になりそうです。昨日は春を通り越して初夏の陽気でした。今日はどうなのかな。
今朝はスミレ柄のカップ&ソーサーにしました。春だから!
エインズレイ社の「イングリッシュバイオレット」(ランカスター)です。そろそろスミレが咲いている頃かなと思って。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
Commented by UJ at 2016-03-21 22:11 x
「緑蔭の庵」を拝読していた者です。コメント欄の方にも数度お邪魔しました。
今更ですが、ブログ統合されたのですね。
ティールーム開業を目指されているとか!この連休、イングリッシュティールームに行きましたが、至福の時でした^_^
記事のすみれ柄、春らしいですね。東京では桜が咲きましたが、足元に咲くすみれの方が可憐で素敵だと思ったり。
またお邪魔させてください♪
Commented by grass_cafe at 2016-03-23 17:48
★UJさん
コメントありがとうございます。また、ブログ訪問ありがとうございます。更新するのが手間になったのでブログを統合したんです。「緑蔭の庵」と内容が異なりますが、宜しくお願いします。
そういえば「火星の庭」さん、行かれたのでしょうか。

東京は桜が咲いたようですね。仙台はまだですが、今年は開花が早うそうで、いま蕾が膨らんできています。
春先は三寒四温、体調にお気をつけて。
Commented by UJ at 2016-03-24 22:40 x
紅茶好きなので、新しいブログも楽しく読ませて頂いています。

火星の庭は、仙台に本格的な春が来たら行こうと思っています。春はもうじきのようですね。今度はカフェでケーキを食べながら、時間を気にせず寛ぎたいものです。
Commented by grass_cafe at 2016-03-30 10:04
★UJさん
すみません、コメントに気づかなくて。承認制を止めて、オーブンにしました。
紅茶お好きですか。ブログの内容が内容なので、よかったあ。とは言っても、私はコーヒーも飲みますよー(紅茶好きと言うと、紅茶以外は飲まないように思う人がいるので)。
Commented by UJ at 2016-04-03 09:05 x
それはいいですね、私は珈琲嫌いの紅茶好きです(笑)世の中、珈琲専門店の方がずっと多いから、珈琲好きだと世界が広がりそうですね。
Commented by grass_cafe at 2016-04-03 21:19
★UJさん
コーヒー専門店は圧倒的に多く、いろんなお店がありますよね。それに比べると紅茶のお店は格段に少ない。そのためかどうかはわからないけれど、紅茶を飲むことのない人が多いようだし。そういう人たちに向けて、紅茶について何か発信できればいいなあと思っているんです。
by grass_cafe | 2016-03-18 09:58 | お茶のある風景 | Comments(6)