ジュンチヤバリ茶園のヒマラヤン・スプリングFF

ジュンチヤバリ茶園のヒマラヤン・スプリングFF_e0135246_20293952.jpg

ジュンチヤバリ茶園、ヒマラヤン・スプリング(HSP)2016年ファーストフラッシュ,J31。ティーメジャーで掬うとき、はんなりと香りが。香りでもうニンマリ♪

水色がとっても綺麗!一杯目は、蜜を溶いたかのような淡い黄色。
仄かな花の蜜と樹の芽のような香りは、どこか野趣を秘めているように感じます。浄らかさは初春の山の滴か。山菜のように山の精をいただくかのよう。上手く言えないのですが、私にはなんとなく山のイメージ。初春を迎えて山の仙人が飲むのはこういうのかなあと思いました。
ジュンチヤバリの茶葉は、イマジネーションが溢れてますね。作り手の意志や、ストーリーが感じられるので好きです。
ジュンチヤバリ茶園のヒマラヤン・スプリングFF_e0135246_203004.jpg

この茶葉なら緑茶の淹れ方でもいいのかなと思いつつ、初回なのでティーポットで紅茶式に淹れました。茶葉3g/お湯98℃/蒸らし5分。ほど良いところかな。次は違う淹れ方を試してみようと思います。
ジュンチヤバリ茶園のヒマラヤン・スプリングFF_e0135246_20302838.jpg

茶殻は、葉の色がきれい。マシンでカッティングされていて、芽も茎も使われています。それでもこの良質な味わい。どこにマジックが隠されているのか不思議でなりません。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2016-05-12 20:54 | ティー/ハーブティー