HIBのロイヤルミルクティーが美味しすぎる♪

HIBのロイヤルミルクティーが美味しすぎる♪_e0135246_13455387.jpg

日本海側を中心に各地が寒波に襲われています。豪雪地帯もあるようですね。落雪など十分にお気をつけて。

温かいロイヤルミルクティーを作りました。茶葉はジュンチヤバリのヒマラヤンインペリアルプラック(HIB),J104-2016年セカンドフラッシュ、ハンドローリング。
氷砂糖を使うと自然な甘みになると教わったので、氷砂糖を使用。ミルクはノンホモジナイズド(低温殺菌牛乳)です。ミルクはメーカーよって味が異なるので、紅茶に合うメーカーのものを。

出来上がりは、メチャクチャ美味しい!!HIB美味しすぎです!なぜか爽やか♪カルダモンのような甘味のある爽やかさがあるんです。自己最高の出来映えのロイヤルミルクティーになりました。
茶葉がもったいないので、無理矢理もう一杯分だけ作りました。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2017-01-14 14:00 | ティー/ハーブティー