三井農林ORIENSのアッサム・サンライズ

三井農林ORIENSのアッサム・サンライズ_e0135246_15184627.jpg

三井農林(株)が立ち上げたプレミアム・ブランド【ORIENS(オーリエンス)】。SNSでフォロワーさんから知りました。

気になっていたアッサム・サンライズを淹れました。CTCではなく、BOPのリーフティーなんです。
香りがよく、ふわっとした甘み、渋みはなかったです。
ただ、マグで淹れたので湯量が多すぎ、味がよくわからなった。150mlに対して1個なんですね。
次回はポットで、300mlに2個で淹れたいと思います。これで味がよくわかるのではないかと。

三井農林ORIENSのアッサム・サンライズ_e0135246_15215435.jpg

中身は
○ダージリン・スプレンダー(紅茶)
○アールグレイ・アウェークニング(紅茶、オレンジピール、香料)
○オリエンタル・クイーン(紅茶、ローズレッドペタル、香料)
○アッサム・サンライズ(紅茶)
ティーバッグ(2g)計4種で各1個入りセット。税別200円なので、試しに買いやすくていいですね。

どこで扱っているのかわからなかったのですが、近所に数件あるスーパーのうち、ヨークベニマルにありました。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶

by grass_cafe | 2017-10-03 15:30 | ティー/ハーブティー