2017年 04月 05日 ( 2 )

ブログ名が変わりました

e0135246_15585420.jpg

旧fain→新Books & Tea(B&T)へ変更しました。
本当は新年度への切り替え時にやればよかったのですが、ブログ村のプロフィール変更手順を忘れてしまって(汗)。

これでTwitterと合致。路線がハッキリ伝わってくれると思います。自分でも進むべき方向性が見えてきたような。でも内容的には、これまでとさほど変わらないんですが。
ということで、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2017-04-05 16:06 | Comments(0)

桜色のシーズン

e0135246_1113546.jpg

近所にある老舗のお餅屋さん。桜餅が欲しかったのですがなかった。残念。いまは草餅のシーズンのようでした。草餅とあんこ大福を購入。

ピンク色ですが、桜やイチゴ風味ではないです。牛皮ではなく、しっかりともち米の味がする昔ながらの「ザ・大福」という感じ。絵図的にさびしいのでイチゴをトッピングしてみました♪

お茶は合いそうなのが他になったので、ニルギリにしてみたのですが、あんまり合わなかった...。桜餅に合いそうなお茶を準備しておかなくては。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2017-04-05 11:11 | お茶のある風景 | Comments(0)