2017年 04月 07日 ( 2 )

春の散歩、そのあとに

e0135246_20342517.jpg

朝のうちに広瀬川の河川敷を散策してきました。少しばかり春をおすそわけしていただき、お持ち帰り。
ツクシを見ながら、和テイストの緑茶にしようかと迷いつつ、このカップ&ソーサーを使いたかったので紅茶にしてみました。
うーん、散歩後の一杯は格別♪

さて、今日は春をいくつ数えることができたかな?

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2017-04-07 20:42 | お茶のある風景 | Comments(0)

春の河原を散策

e0135246_20151868.jpg

朝のうちに広瀬川をウォーキング。雨が降りそうな感じの曇空でしたが、湿度が高いせいか草の香りが濃厚。
河川敷にて春の証をみつけました。
枯草に紛れてツクシが!目が慣れてくると枯草との判別が容易になるんですね。あっにもこつちにもツクシが生えていましたよ。

e0135246_20155696.jpg

河川敷の群舞・姫踊子草たち、朝露のジュエリー。この他にはイヌフグリなどが咲いていました。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2017-04-07 20:27 | 日常 | Comments(0)