e0135246_16492054.jpg

じりじりと霧雨が降っていて、空気は少しヒンヤリ気味。まあ、梅雨だから...。
こんな日は温かい紅茶です。自分自身としては、梅雨が終わるまでホットティーの需要があるんですよ。
熱くして飲んだり、暑い日には水出しにしたり。そう考えると、紅茶って重宝しますよね。んー、紅茶だけではなく、お茶全般ですね。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶

# by grass_cafe | 2017-06-25 16:55 | お茶のある風景 | Comments(0)

近所の紫陽花

e0135246_16015333.jpg

朝のうちに、近所の紫陽花を撮ってきました。朝露に濡れた姿を期待していたのですが、乾いてました。というより、まったく濡れてなかったんですよ。思惑が外れ、ちょっと残念。

e0135246_16023253.jpg

色づき始めた頃のクリーミィーな感じが一番好きです。もう少しやわらかい雰囲気に写せるといいのだけれど。

e0135246_16035258.jpg

ここはちょっとした植え込みで、紫陽花はピンクのみ。ブルーもあるといいのに。

e0135246_16041266.jpg

今度のコンデジは性能いいです。手前と背景を巧くぼかせられるし、背景が玉ボケになるんですよ!小さくても玉ボケ♪

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
# by grass_cafe | 2017-06-25 16:11 | 日常 | Comments(0)