e0135246_1457048.jpg

サングマ農園のダージリンセカンドフラッシュSFTGFOP1、Vintage Muscatel、有機茶葉。
パッケージに記載されている推奨2g・150ml・5分に倣い、量だけ二倍にしました。蒸らし時間は変わらず。
こっくりと熟した果実香。香ばしいのに、喉越しはふわっと溶けるよう。うん、美味しい♪喉越しは良質な烏龍茶に似ているように感じました。渋みはないです。

e0135246_14571698.jpg

茶葉4g。サイズの比較のために爪楊枝を置いてみました。
案外に細かいですが、これでもOPなんですよねぇ。

e0135246_14572855.jpg

茶殻を見ると、かなり芽が入っていました。SFTGFOPだから当然か。
紅茶に詳しくない人のために言うと、SFTGFOPとはSpecial(あるいはSuper) Fine Tippy Golden Flowerly Orange Pekoeといい、茶葉のグレードを表しています。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
# by grass_cafe | 2017-04-23 15:04 | ティー/ハーブティー | Comments(0)

雪柳が満開!

e0135246_15581825.jpg

昨夜から今朝にかけては、強風を伴う花散らしの雨となりました。今日はずっと暴風なので、完全に葉桜になってしまっています。
桜が終わるのはさびしいですが、代わって他の花々が続々と咲いて、散歩道を彩っています。いまは雪柳が満開でした♪当分、目を楽しませてくれることでしょう。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
# by grass_cafe | 2017-04-18 16:07 | 日常 | Comments(0)