紅茶とカズオ・イシグロ

e0135246_15464388.jpg

今日はかなり寒いですね!こんな日は紅茶を飲んで、体を内側から温めます。
それと、慌ててエアコンの掃除をして、すぐにでも使えるようにしましたよ。

イギリスの作家カズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞しましたね。おめでとうございます。
そこで今日のティータイムは彼の本と一緒に。
本当は『日の名残り』にしたかったのですが、発掘出来なかったので、手近にあったこの本にしました。

さて、予報では夜から明日にかけて雨になるとか。明日も気温が低いそうなので体調に気をつけて、温かくしてお過ごしください。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶

# by grass_cafe | 2017-10-06 15:55 | お茶のある風景 | Comments(0)

e0135246_12255716.jpg

今日はガクンと気温が下がって肌寒いので、おうちに籠って本と温かい紅茶でも飲んで過ごしたい(願望)。
紅茶を飲んで、体を温めないとね。ミルクティーもいいですね。

この肌寒さは週末まで続くとか。風邪をひいたり、体調を崩さないよう気をつけましょう。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶

# by grass_cafe | 2017-10-04 12:35 | お茶のある風景 | Comments(0)