パリの街角(6)

パリの街角(6)_e0135246_23334364.jpg

パリで宿泊したホテルの部屋の内装を見たかったので、写真を追加しました。
ホテルは【テレーズ】といい、オペラ座とルーヴルの中間の地下鉄ピラミッド駅に近くて、便がよかったです。

ブルーに塗られた壁がさわやか。部屋が明るく感じます。額には古い押し花(アンティークみたいです)を飾っていました。
額縁のマットは、サイドテーブルのランプシェードと、色を合わせているんですね。シェードの色と、壁のブルーとの配色が絶妙。

↓入り口から部屋を見た様子。



パリの街角(6)_e0135246_23264077.jpg

こういうフックもいいな。黒いアイアン・フックで、白色じゃないところが空間を引き締めているように思います。

パリの街角(6)_e0135246_23335986.jpg

こちらは別の日に撮った、窓の外の様子。白い窓枠がいい感じ。
ここは密接する建物に囲まれた狭い空間なんです。物置にしそうなところを、緑を這わせたり鉢を置いたデッキテラスになっているんです。
緑があるから、目の前が建物でも圧迫感はあまり感じないんですねえ。

パリの写真は、これで最後です。ここでは気に入った写真だけをアップしてきましたが、詳しい旅行記は【日記ブログ】にアップしています。そちらもどうぞ!
by grass_cafe | 2009-09-02 23:49 | パリ