無印のコットン・キッチンタオル

e0135246_1422682.jpg

パソコンが修理から戻ってきて、いろいろセットアップし、ようやく更新できるようになりました。
久しぶりの更新は、無印良品でみつけた、ナチュラルなインテリアに合うキッチンタオル!
こういうのがほしかったんです。

白地にベージュ色で、薄手のコットン100%。幅40cm、長さ70cmで、手ぬぐいのように両端には耳があります。チェック、白地に両端(耳)にラインが入ったもの、ストライプの3枚組。他に同柄で白地に黒もあるのですが、ナチュラルカラーといったらベージュでしょ。

使い勝手は、普通の手ぬぐいと変わらないですよ。
ただ、私は調理中など手を拭くために使っていて、食器には使っていないんです。テーブルやキッチンカウンターには、別にクロスを用意しています。手を拭く場合、普通の手ぬぐいと変わらないということです。乾きは早いです。
税込み800円なのでそんなに安くはないけれど、1枚あたりにしたら、手ぬぐいよりは安い。なによりナチュラルな感じがいいんですね。

裁縫のできる人ならカフェカーテンにしたり、2枚並べて縫ってのれんも作れるんじゃないでしょうか。いろいろ使えそうですよ。

↓ランキング参加中。この記事が役立ったらクリックよろしく。

Commented by 吉田りえん at 2009-10-21 15:00 x
草さん、こんにちは(さっきからうまく投稿出来なくて重複してたら削除してくださいね)
PC帰ってきてよかったですね!


私は手拭きに手ぬぐいを愛用していますが、無印良品のコットンタオルも可愛いですね?
Commented by at 2009-10-22 22:19 x
★吉田りえんさん
ご心配おかけしました。なんとか復帰しました。でも、ちょっと調子が悪いんですよ~(しくしく)。修理したのに、なんで!?

あ、一緒です。私も手拭には、手ぬぐいを使ってるんです。
季節に合わせて柄をチョイス。ささやかながらも、季節感を感じられるようにしてます。
でも無印のコットンタオルの方が、価格的にお手ごろなもんで。えへっ。
柄もかわいいですよね。こういうシンプルでナチュラル感のある柄って好きなんです。こういうのって、ありそうでなかなか無かったりするんですよねえ。
by grass_cafe | 2009-10-20 14:23 | Comments(2)