桜雫

桜雫_e0135246_13502068.jpg

今朝、起きたら吹雪いてました。
雪と桜って絵になるんじゃ・・・と思ったんだけど、あまりに吹雪いて寒いので、家から出たくなかった。

雪が少し弱まったので、桜に降る雪を写したいと広瀬川へ。
でも霙になったので、写真に撮ると雨と区別がつかない。この写真では、霙に降られているんですけどね。
この後、お昼近くに霙になりから雨に変わっていき、14時ごろには止んで晴れてきました。
そうそう、仙台の桜の見ごろはまだなんです。来週半ばぐらいかな。

今年は本当に天候不順ですねえ。いつになったら春らしい暖かい日が続くんだろう。
寒暖の差が激しくて体調管理が難しいけれど、風邪に気をつけましょうね!
(2010/4/17日撮影)
by grass_cafe | 2010-04-17 14:19 | flower