バルセロナ(6)ナバラの料理

バルセロナ(6)ナバラの料理_e0135246_14343954.jpg
スペインで本場のパエリアが食べたい!
ということで、たまたま入ったNAVARRA(ナバラ)というお店でオーダー。この店は、1948年創業という老舗なのだそうです。大衆的なレストランという感じで、地元らしき人たちと観光客で非常に賑わってました。
場所はカタルーニャ広場に近いグラシア通りで、エル・コルテ・イングレス(デパート)とザラの中間ほど。英語でOK。

肝心のお味はというと、日本で食べるのと全然違う!エビとムール貝の濃厚な味わい。とてもおいしかったです。

↓サーヴィングと盛り付け。



バルセロナ(6)ナバラの料理_e0135246_1435113.jpg
ちゃんと取り分けてくれました。なるほど、パエリアはこういうふうに盛ればいいんですね。覚えておこうっと。
右画像はホール中心部の天井の照明。どことなくアールヌーヴォー風。

バルセロナ(6)ナバラの料理_e0135246_1435181.jpg
紹介する順番が逆になったけど、こちらが最初にいただいたもの。
店員おすすめのハウスワインをオーダー。このお店が作っているワインだそうで、おいしかったです。

左上は、エビの濃厚なビスク。ビスクというよりポタージュですね。ニューオルリーンズのクレオール(あるいはケイジャン)の名物料理の一つガンボを思い出しました。ガンボのルーツここにあり、ですね。
右下は魚のポワレといった感じ。市場をのぞいたら、バルセロナは海に面しているから、新鮮な魚介類が豊富なんですね。

ボトルワインを含めて、2人で5千円ぐらい。ユーロ安ということもあるけれど、物価が安い!おいしいし、テーブルを担当した店員はフレンドリーで感じよかったです。
by grass_cafe | 2010-12-22 15:17 | バルセロナ