どんと祭2012

どんと祭2012_e0135246_22124022.jpg

すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

今日はどんと祭。仙台では最大規模となる大崎八幡宮の松焚祭(どんと祭)に行って来ました。
時間は18時頃。裸参りの一行は途切れることなく続いていたし、お参りに来た人たちで、境内はすごい人出でした!
例年は19時以降に行っていたのですが、この時間帯だと裸参りの人たちは少ないんですよ。18時頃に行ったのは初めて。裸参りのピークという感じでした。



どんと祭2012_e0135246_2215149.jpg

いままで18時台を知らないので比べようがないのですが、裸参りの一行が例年よりも多いんじゃないのかな。中でも20歳代が多いような印象を受けました。震災のあとだからかな、と想像してます。
by grass_cafe | 2012-01-14 22:26 | 仙台