クロッカス満開!

クロッカス満開!_e0135246_1653355.jpg

■クロッカス
■アヤメ科クロッカス属、耐寒性多年草

昨年晩秋に、クロッカスの球根をプランターに植えたのです。
クロッカスを植えるのは始めて。でも、うちのベランダは悪条件なので期待半分、あきらめ半分という感じでした。

しかし、先月末に三輪ほど開花したのです。
その後、蕾は含んでいるのだけれども、先日の全国的な暴風や寒さが続くために咲けずじまい。
気温が上がって陽射しがたっぷり注げば咲くんだろうけどなあ・・・。

そんな中、今日見たら、イッキに満開になってました♪
今日は暖かな陽気。陽射しもたっぷり。でも春の嵐だけど・・・。先日のような「冬」の暴風ではなく、「春」の嵐が吹き荒れてます。

クロッカス、嵐に負けず咲いてます。
by grass_cafe | 2012-04-09 16:22 | flower