仙台七夕祭りのあとは、ハムステッド・ティールームでランチ

仙台七夕祭りのあとは、ハムステッド・ティールームでランチ_e0135246_16515063.jpg

今日から仙台の夏の風物詩「七夕祭り」が始まりました。猛暑だけど、行ってきましたよ。でも暑くてあまり見てられなかったです・・・。
仙台七夕祭りのあとは、ハムステッド・ティールームでランチ_e0135246_1652636.jpg

七夕を鑑賞した後は、久しぶりに【ハムステッド・ティールーム】さんでランチ。お昼時だから混んで座れないかなあと思ったけど、座れてよかった。
女性客中心だからか、冷房が控えめ。今日のような猛暑日には、もう少し冷房を効かせてくれると有難いんだけれど。

ニンジンのサンドウィッチのあるセットメニューにしました。ジャガイモのポタージュはヴェジタリアン仕様だそうです。でもセットのサンドウィッチには、ベーコンが挟まれている・・・。ベーコンは嫌いではないけれど、ポタージュだけヴェジタリアン仕様なんですね。
仙台七夕祭りのあとは、ハムステッド・ティールームでランチ_e0135246_16522175.jpg
紅茶はウヴァでハイランズ(ハイランド)茶園のものだそうです。透明度と輝度の高いオレンジ色でとてもキレイな水色でした。
仙台七夕祭りのあとは、ハムステッド・ティールームでランチ_e0135246_16595847.jpg
今日は、たくさんお客さんがいたのでテーブル以外の場所は写せなかったけれど、こちらはウィリアム・モリスの壁紙など英国調で雰囲気のあるティールームなんですよ。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2015-08-06 17:15 | ティールーム/カフェ