ハムステッド・ティールームでひと休み

ハムステッド・ティールームでひと休み_e0135246_2192696.jpg

街中へ出たので、久しぶりに【ハムステッド・ティールーム】に寄ってお茶しました。
場所は仙台中心部、電力ビルの裏側。夕方16時半頃だったから、空いていたのでゆっくり出来ました。

紅茶は、、ダンバテン茶園の2015年のクオリティシーズンのウヴァ(BOP)をポットサービスで。
ダンバテン茶園の2015年のクオリティシーズンのウヴァは、2月に飲んでいるのですが、そのときは開封したばかりなのかグリニッシュな香りがあまりにも強烈で味がよくわからなかったんです。今回はそのリベンジ!
ケーキは紅茶に合わせてみました。お店のスタッフに訊いて、おすすめしていただいた「チョコレートファンタジー」という名のガトーショコラにしてみました。

ハムステッド・ティールームでひと休み_e0135246_219504.jpg

あれから月日が経ち茶葉が落ち着いたようで、おいしくいただきました。それでも香りはかなりしてましたが、以前のような強烈な感じはなくなってましたね。一杯目はストレートで、二杯目にミルクを加えてみたら程よい感じがしました。
ガトーショコラとのペアリングは、まずはミルキーな味わいになるのですが、その後にグリニッシュさが際立つような。どちらもおいしかったです♪

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2016-07-28 21:18 | ティールーム/カフェ