春から初夏へ

今朝は仙台市野草園へ行ってきました。わが家からだと大年寺山の惣門から向かいます。
途中、シロバナタンポポが咲いていました。
本来は東北には無く、四国や九州などの自生する品種なのです。それが数年前から咲見るようになりました。今年は少し増えていました。

春から初夏へ_e0135246_1259518.jpg

惣門を上っていくと、スノーフレークがたくさん咲いていました。

春から初夏へ_e0135246_12592716.jpg

道端にはシャガが咲いていました。シャガが咲くと、「もう初夏なんだぁ」と思うんです。

春から初夏へ_e0135246_12594160.jpg

時折り、桜の花びらがはらはらと散り落ちてきます。そんな中、春の花スノーフレークと初夏の花シャガを同時に見れる、東北ならではの一時季。

にほんブログ村ハーブティー・紅茶
by grass_cafe | 2017-04-29 13:11 | 日常